マエストロスタッフブログ

家事屋の徒然草:アーカイブ

11月突入
2005年11月 2日 20:37 | トラックバック(0)

11月になった。僕がこの仕事を本格的に始めたのが5月だから、丁度半年経ったことになる。

家事代行のマエストロサービス

快活なお客さま
2005年10月25日 23:32 | トラックバック(0)

先日、初回打ち合わせに伺ったお客様はかなりイイ感じであった!

はっきりいってサービスのことはさっぱり理解しておらず、とりあえず応募してみた、という大雑把なところがまずイイ感じである。お宅自体は決して汚くはないものの毎週使うほどのこともないという感じだったので、とりあえずスポットで一度使って見ることになったのだが、日程をいつにするか伺うと、「じゃあ明日きて」と言われた。さすがに今日の明日は辛いのだが、お客様の勢いの良さに答えるべく、至急数人のスタッフに確認を取ると、うまいこと一人が抑えられた。よかった、よかった。

結局、何がイイ感じであったかというと、忘れていた「スピード感」だった。この仕事をしているとあまり即決・即断ということはないので、忙しかったあの頃を思い出してしまいました。(美化しすぎか)

お客様を見習って、即断・即決を心がけていきたい。どうせ小さな会社なんだからトライ&エラーで学んでいくしかないのだからね。

家事代行のマエストロサービス

ド忘れと戦う毎日
2005年10月20日 20:22 | トラックバック(0)

どうも昔っから物忘れが多いなあ、と思っていたらどうもそんな病気があるらしい!

正式名称は忘れたが、注意力欠陥障害みたいな名前で、いわゆる「ついうっかり」が頻繁に出てしまう病気らしい。よくお財布を忘れる、待ち合わせをド忘れする、数時間前に言われたことをついうっかり忘れてしまう、などなど自分に当てはまる項目が満載であった。

もっとも、ド忘れが多いと病気かというとほとんどそんなことはなく、多くは単にマヌケなだけだと書いてあった。よほど頻繁に忘れ物が多いのならば、病院で検査する必要があるが、まずはメモ帳を肌身離さず(意外と重要)気をつけて生活しろとのこと。

では、まあその線でいきますか。

気軽に使える家事代行サービス

不愉快な人
2005年10月12日 12:10 | トラックバック(0)


私は八方美人なので、ほとんどの人と仲良くお話しすることが出来る。少なくても敵対関係になることはない。ところが、まれに話していて不愉快になる人というのが存在する。それはどんな人かというとズバリ「否定から入る人」である。しかも明確な信念や理由があるのならまだしも、そのようなモンはなく、とりあえず否定する人というのは不愉快になる。
「〜ってダメだよね。」とか「それ、うまくいかないんじゃないの?」などと、ネガティブワードを連発されると、やはり話す意欲はなくなってくる。自分も色々と意見をするほうだと思うが、理由なく否定することは本当に嫌なものなので絶対に×です!

気をつけましょう。

気軽に使える家事代行サービス!

売り上げ2億のダメ営業マン
2005年10月 5日 23:57 | トラックバック(0)

今日、とあるHP製作会社の営業を受けた。

電話営業を受け、なんと無料でHPを作るという。聞けば、他のお客様への紹介事例にするからモニターになって欲しいのだそうな。いかにもうそ臭いが、とりあえず会ってみることに。

現れたのは若い男性で25歳位かなと思って聞くと、なんと22才だと言う。営業をする際にあまり若々しいのはマイナスポイントにしかならないので、正直フケ顔は羨ましい。

さて、話が始まった。

< 前へ

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

PAGE TOP