マエストロスタッフブログ

ジャーマンチーズポテト
2020年12月17日 10:03 | トラックバック(0)

12月に入り、ますます寒さが増してくるようになりましたね
今年も残りわずか
新型コロナウイルスがなかなか収束する見込みがない状況が続きますが、
引き続き感染予防に取り組みながら過ごしていきましょう!

今回ご紹介するのは
"ジャーマンチーズポテト"

<材料>2人分
じゃがいも      2個(200g)
厚切りベーコン    100g
にんにく         1かけ
有塩バター       10g
オリーブオイル               大さじ1
ピザ用チーズ      20g
パセリ(刻み)                適量
☆調味料
マヨネーズ        大さじ2
マスタード              大さじ1
塩こしょう          適量


<作り方>
1.じゃがいもは半分に切り1cm幅に切り、水にさらし、水気を切って
耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600wのレンジで5分ほど加熱する。
2.にんにくは薄切りにする。
厚切りベーコンは1cm角の棒状に切る。
3.フライパンにバター、オリーブオイル、にんにくを入れて熱し、
厚切りベーコンを入れて中火でカリッとするまで炒め、じゃがいもを加え、
じゃがいもがカリッとするまで炒める。
4.☆を加え、軽く炒めたら、ピザ用チーズを加えて混ぜる。
器に盛り、パセリをちらす。


以上です。
皆さんもぜひお試しください(^^)/


ジャーマンチーズポテト.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/800

PAGE TOP