マエストロスタッフブログ

家事屋の徒然草:アーカイブ

準備完了
2005年10月 4日 00:13 | トラックバック(0)

あっ!と気付いたら12時を回っていた。

ブログの気に入らない点は、過去日付での日記の書き込みが出来ないことだ。
他の会社のだとできるのかいな?最近中々忙しいので、書くことは山ほどあるが、ネット環境の無い場所にいることが多くてついつい時間が過ぎてしまう。一週間分まとめて更新したいという私の願望を誰かかなえてたもれ。

さて、明日はマンション管理の会社様へ営業。
この日のために今まで作っていたスタッフ関係の資料を全てリバイスして印刷してみたら200枚近くになった。ボリュームが多いことを、果たして「しっかりしている会社」と捉えてくれるか、はたまた「頭の悪い会社」と思われるか、判定やいかに!?

幸せなキッチン
2005年9月30日 20:48 | トラックバック(0)

家事屋の視点からみますと、汚れているキッチンは幸せだと思います。

キッチンとして生を受けた(?)のならば、やはり存分に使って欲しいと思っているはずです。若干手入れが悪くっても、壁が油まみれでも、やはり全く使われないよりも幸せに違いありません。もちろん、手入れをしてもらえると尚幸せだとは思いますが、それでも幸せレベル的には、松竹梅の『竹』といったところでしょうか。

使われていないキッチンは『梅』です・・。

恵まれないキッチンを生まないよう、可愛がってあげてくださいませ~。


家事代行のマエストロサービス

私の好きな台湾
2005年9月20日 23:23 | トラックバック(0)

旅行好きな私ではありますが、どの国が一番好き?と問われると間違いなく台湾と答えると思います。

台湾と私のつながりは1997年にさかのぼり、当時所属していたサークルのイベントの一環として訪れたのが初めてでした。そこで出会ったのがこのゴードンという友人です(写真左)

とっても優しく、賢く、台湾を大好きにしてくれた友人です。不思議なことに、そのときにイベントに参加した他の人とは全く連絡を絶ってしまったのですが、なぜか台湾人の彼とはずっと連絡を取り合っています。


さて、そんなゴードンが来年結婚するそうな。相手は台湾人には珍しく本当に美人(写真中)です!羨ましい!

結婚式には参加マストらしいのですが、いけるかな??

家事代行のマエストロサービス

もう一手間
2005年9月18日 17:28 | トラックバック(0)

ずっと前のモニター期間の話ですが、「もう一手間が欲しい」とお客様に言われたことがあり、その言葉はそれ以来ずっと心に残っています。

その時「そうだ、この仕事の価値は『もう一手間』にあるのだ」と気付いたわけですが、例えば洗面所の奥まった鏡化粧品の瓶についた埃洗面所や風呂場の備品についたぬめり気、考えればきりがありませんが、もう一手間を発揮する場所なんていくらでもあります。

これに気づいてから、スタッフの皆様にも『一手間』に気付いたら随時提案して頂いています、有難いことです。


時間との兼ね合いもあるから難しいのですが、可能な限り対応していけるような体制に早くしなければと思っております。

家事代行のマエストロサービス

経理担当者エヌ
2005年9月14日 00:21 | トラックバック(0)

今月はSMBCの都合もあり第二週目にサービス料金のコレクトを行いましたが、お客様的にはバシっと月初めに請求が来たほうがいいのかもですね。かといって、確定しないまま請求するわけにもいかないですし。

口座振替はなかなか運用が面倒です。

クレジットカードは回収が遅れるくせに手数料が結構割高なので、本当は使いたくないのですが、やはり利便性を考えると必須かとも思います。12月には対応が完了して使えるようになるので、しばらくお待ち下さいませ!

この請求という業務は神経を使う割りに達成感が無いので嫌いです。

早いところ大きくなって経理担当を雇いたいです。

< 前へ

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

PAGE TOP