マエストロスタッフブログ

不愉快な人
2005年10月12日 12:10 | トラックバック(0)


私は八方美人なので、ほとんどの人と仲良くお話しすることが出来る。少なくても敵対関係になることはない。ところが、まれに話していて不愉快になる人というのが存在する。それはどんな人かというとズバリ「否定から入る人」である。しかも明確な信念や理由があるのならまだしも、そのようなモンはなく、とりあえず否定する人というのは不愉快になる。
「〜ってダメだよね。」とか「それ、うまくいかないんじゃないの?」などと、ネガティブワードを連発されると、やはり話す意欲はなくなってくる。自分も色々と意見をするほうだと思うが、理由なく否定することは本当に嫌なものなので絶対に×です!

気をつけましょう。

気軽に使える家事代行サービス!

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/603

PAGE TOP