家事代行のマエストロサービス > ニュース&リリース > [お知らせ] 日の出ドライクリーニング様との業務提携について

2011年05月のニュース&リリース

2011年05月26日 [お知らせ] 日の出ドライクリーニング様との業務提携について

この度、日の出ドライクリーニング株式会社様(本社:東京都荒川区、代表:市村央行)と、相互サービス提供、集客・販売促進に関して、業務提携を行うこととなりました。

20011年5月より、日の出クリーニング様提供商品である「ふとん丸洗いサービス」および「プラチナクローゼット」(宅配クリーニング・衣類保管サービス)を、マエストロサービスのお客様に対して紹介を開始します。


布団丸洗い工房 rs08_title.jpg







【プラチナ・クローゼットについて】
※プレスリリースより抜粋
日の出ドライクリーニング株式会社(本社:東京都荒川区、代表:市村央行)は17日、衣類の宅配クリーニングと保管サービスを提供するサイト、プラチナクローゼットをオープンした。

日の出ドライクリーニングは創業60年、直営店舗36店舗、年間処理点数250万枚を誇る老舗クリーニング店であり、プラチナクローゼットはインターネット店舗の名称である。

「自宅まで集荷、お届けし、保管も請け負う」利便性が最も大きな特徴である。ネット上で注文をすると、衣類を送るための袋が届く。その袋にクリーニング品 を入れて送るだけで手続きは完了で、後はクリーニング+保管がされて事前に設定した時期に仕上がり品が届く仕組みである。料金は前払いのため申込み時の ネット決済か銀行振込、袋を受け取る際の代金引換の3種類から選ぶことができる。これまでは近所のクリーニング店でクリーニングをし、レンタルトランク等 で保管する必要があったが、保管料金が高く、利便性も優れなかった。しかし宅配クリーニングは誰でも簡単にクリーニング・保管を利用することができるよう になり、利用客からの反響も大きい。保管に関しては冬物を夏に預け、秋口まで保管できるためクローゼットが広くない都心のマンション住まいの利用客が多 い。また、引っ越し前にクリーニングに出し、引っ越し後の住所に送らせることもできるため、引越し予定者からの需要も期待できる。更に保管期間も当初の設 定から無料で変更することができ、予想より早く冬が到来した場合などにも柔軟に対応できるよう顧客側に立った視点でサービスが構築されている。

一般のクリーニング店は標準とデラックスの2グレードを提供するが、プラチナクローゼットは3グレードを用意する。既製品、おしゃれ着、高級品に対応して おり、利用客のニーズにきめ細やかに対応できるよう配慮している。スタンダード、エクセレント、プラチナの3コースがあり、それぞれのコースがどのような 工程を経るのかが分かりやすく説明されていて、顧客も客観的に自身のニーズと合致したコースを選べるようになっている。料金設定も衣服の種類に係らず枚数 によって設定されており、品目別に料金が定められている場合はあくまで店側の判断が必要なので料金が後払いになるが、枚数設定のプラチナクローゼットは前 払いが可能のため、料金のトラブルがなく、サービス自体を友人などにプレゼントすることが可能だ。

品質にも強いこだわりを持っている。全てのコースでシミ抜きが無料で付いており、エクセレントコースは顧客毎に洗濯機械を回し、プラチナコースになると一 点ずつ洗濯機械を回す。その上保管は温度10度以下、湿度20%以下の虫が活動しない環境を整えた専用保管庫で行い、通気性の高い不織布で一点ずつ丁寧に 包む。取り扱いの際は必ず手袋をはめる徹底ぶりで、お客様に最高品質のサービスがお届けできるよう全力で取り組んでいる。


【会社概要】
会社概要  :日の出ドライクリーニング株式会社
所在地   :東京都荒川区町屋4-20-8
電話番号  :03-3892-5050
設立    :1941年4月
代表者   :市村央行
URL   :http://www.irui.maruaraikobo.jp









オーダーメイド結婚指輪 | マリッジリング

PAGE TOP