マエストロスタッフブログ

2005年:アーカイブ

マジック☆ナイト
2005年12月12日 01:18 | トラックバック(1)

先日F社同期と共にF社先輩のやっている新橋のバーに行きました。
これは私のようなニセモノの一口オーナーとは違う本物のオーナーです。すごい!
新橋駅から徒歩1分の好立地にある20坪程のお店で、ワインと燻製がメインなのですが、
このお店の真のメインはなんと言っても、オーナー自らがマジック(手品ね)を披露してくれることです。

マジックをなめちゃいけませんよ。

かなりスゴイです。

たとえば、輪ゴムを二本使って行うマジック。一本を左手の人差し指と親指で持ち、もう一本を左手の指と輪ゴムの間に入れてやはり右手の人差し指と親指で持つ、こうすると二本の輪ゴムが引っかかって外れないはずですよね?
実際に何回か外れないことを見せてくれたあとで、もう一度スッと引くと・・・、外れるんです。

おまけに、今度は二本の輪ゴムを両手ですりすりとこすり合せていくと、いつの間にか一本が消えて、あれ〜、どこに言ったのかな?と思って見ていると、「こちらをご覧下さい」の声と共になぜか手元のワイングラスにはめられているのです!

すごい!

何度見てもわからん!!(当たり前)

いや〜、いいもの見せていただきました。

ちなみにこの先輩の本職はマジシャンでもバーオーナーでもなく、不動産会社の経営者だったりします。エロい!!

海外メイド事情
2005年12月11日 00:39 | トラックバック(0)

メイド関連のニュース見つけました。

香港・シンガポールなどでは中流階級以上の家庭にはほぼ間違いなくメイドがいます。その大部分はフィリピンやインドネシアからの出稼ぎ労働者なんですが、彼らの中には雇い主に虐待を受けている人もいるということです。
勝手に一部を抜粋します。>引用元

-----
出稼ぎメイドを酷使、性的虐待も シンガポールのもう一つの顔

 都市国家シンガポール(人口430万人)では日曜日ともなると、近隣諸国からの出稼ぎ労働者たちが街のあちこちに集い、母国の料理を楽しみ談笑する光景がみられる。その多くが、シンガポール人家庭に入り、家事や育児を手伝うメードたち。しかし、中には、雇い主の許しをもらえず、こうした週1度の「息抜き」に出て来られない、気の毒なメードも多い。それ以上に、虐待同然の扱いを続けるメードも少なくなく、8日には、メードにセクハラを働いた同国人男性がムチ打ち3回と禁固4月の有罪判決を受けた。(ベリタ通信=都葉郁夫)

 有罪を言い渡されたのは、チュン・ユーチン被告(43)。判決によると、同被告は今年8月、アパートで同居する母親が雇い入れたばかりのインドネシア人メード(28)を、毎晩のように自室へ呼び、マッサージをするよう強要。

 チュン被告はさらに、マッサージを受けている間、メードが嫌がるのも聞かず、その胸や腰などに手を回すなどのセクハラ行為を繰り返したとされる。我慢の限度を超えたため、メードが警察にチュン被告をセクハラ行為で訴え出たという。

 今回のケースにとどまらず、シンガポールでは出稼ぎ労働者、中でもメードに対する不当な待遇、虐待行為が起きているとの批判が相次ぎ、国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」(本部ニューヨーク)はこのほど、シンガポール人家庭で働くメードたちが受けている人権侵害実態を明らかにした報告を公表した。

(中略)

 同代表によると、シンガポールでは1999年以来、少なくとも147人のメードが事故や自殺で命を落とし、自ら命を絶ったケースのほとんどは、働いていた高層アパートからの飛び降りだったという。

2005年12月12日00時04分 ベリタ通信 / 提供元一覧

----

自殺・・・。シャレにならないですね。
私が手がけているサービスは、収入を一人に雇用主に依存することはありえないので、上記のような形での虐待は起きないと思うのですが、セクハラなんかは気をつける必要ありですね。ちなみに、お客様との契約時にはスタッフに対してセクハラなどを行った場合にはサービスを停止する旨を盛り込んでいます。

家事代行のマエストロサービス

投資用マンション会社さま
2005年12月 9日 18:59 | トラックバック(0)

香水会社に勤める友人に、とある投資用マンション販売会社の方をご紹介頂いた。:株式会社クロストラスト
最初、この会社の担当者の方がサービスを利用したがっているのだと思っていところ、実際には先方のお客様の中に家事サービスに興味がある方がいるということ。これはうれしい!何度か書いてあるが、マンション販売・管理会社へのサービス提供はスタッフ採用・配置の観点から非常に魅力的。先方のお客様向けに何とか良いスキームを提案して行きたい。

いつもの事ながら紹介はうれしい。支えられてるんだなあと思う。頑張って満足いくサービスをしたいなあと思う。

ちなみに、投資用マンションというと金持ちのための資産運用というイメージがあるが、最近では超低金利の波を受けて我々ぐらいの年代の人も積極的にマンションを買っており、身近にもすでにマンション持ちの友人が何人かいる。話を聞くとちゃんと8〜9%程度で回っている様子。羨ましい。何を隠そう私も一時は真剣にマンション投資を考えたこともあるのだが、情報不足のため実現には至らなかった(度胸も足りなかったかも・・・)。

今はこんな感じで余裕ゼロだが、儲かってきたらマンションもほしいと思う今日この頃。

<-- ふとソースを見るとinstanceParamという見慣れないコードがコメント化されて沢山並んでいる。なんだろうか?-->

家事代行サービスのマエストロ

時代の感覚
2005年12月 8日 19:22 | トラックバック(1)

私は昔はテレビっ子だったのですが、大学入った頃からあんまり見なくなり、代わりにラジオを聴く時間が増えました。専らJ-WAVEばっか聴いてます。カビラで目覚めて、フミカにに癒されてます。J-WAVERって奴です。(投稿とかしませんが)

今年の12月8日はジョン・レノンの25回目の命日らしく、J-WAVEではIMAGINEなんかがガンガンかかってます。私くらいの年代ではさすがにビートルズの曲に斬新さを感じることは出来ず、その歌詞が持つメッセージに共感することも出来ない人が多いと思いますが、ちょいワルオヤジ世代でこの曲に涙する人は多いんでしょうなあ。60年代という時代は、今から見るとまさに激動の時代で、そこに生きる人の喜びも、怒りも、悲しみも、今の人がこの時代に感じているそれよりも強かったのではないかと思ってしまいます。そんな時代の感覚の象徴がビートルズだったんですかね。

音楽はタイムマシーンみたいなもんで、昔聞いた曲を聴くことで、その時の記憶だけでなく感情が甦ってくる。ちなみに私の場合はベタですがチャゲアスを聴くと太陽と埃にまみれた部活を思い出します。笑

家事代行サービスのマエストロ

田町と磯のかほり
2005年12月 7日 20:15 | トラックバック(0)

今日お客様のカギを受け取りに田町に行ったついでにあたりをブラブラしていたところ、突然目の前が開けて海が現れたのでした!思わず写真をとったのですが、これが真っ黒で訳分からず。しょうがないので、近くのビルの写真を撮りました。冬の空は高くてイイですね。

恥ずかしいことに、田町や品川が本当に海に近いということを知ったのはつい最近のことなのです。だって、潮の香りとか全然しないじゃないですか!

私はガキの頃、西伊豆の内浦という港町に親の道楽の付き合いでよく連れて行かれた関係で、海と言えば「強い風・波の音・干物の匂い」がないとダメなのです。(あとやる気の無いネコがいれば尚良)

家事代行のマエストロサービス

< 前へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PAGE TOP