マエストロスタッフブログ

時代の感覚
2005年12月 8日 19:22 | トラックバック(1)

私は昔はテレビっ子だったのですが、大学入った頃からあんまり見なくなり、代わりにラジオを聴く時間が増えました。専らJ-WAVEばっか聴いてます。カビラで目覚めて、フミカにに癒されてます。J-WAVERって奴です。(投稿とかしませんが)

今年の12月8日はジョン・レノンの25回目の命日らしく、J-WAVEではIMAGINEなんかがガンガンかかってます。私くらいの年代ではさすがにビートルズの曲に斬新さを感じることは出来ず、その歌詞が持つメッセージに共感することも出来ない人が多いと思いますが、ちょいワルオヤジ世代でこの曲に涙する人は多いんでしょうなあ。60年代という時代は、今から見るとまさに激動の時代で、そこに生きる人の喜びも、怒りも、悲しみも、今の人がこの時代に感じているそれよりも強かったのではないかと思ってしまいます。そんな時代の感覚の象徴がビートルズだったんですかね。

音楽はタイムマシーンみたいなもんで、昔聞いた曲を聴くことで、その時の記憶だけでなく感情が甦ってくる。ちなみに私の場合はベタですがチャゲアスを聴くと太陽と埃にまみれた部活を思い出します。笑

家事代行サービスのマエストロ

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/636

ハリウッドセレブ★最新情報 - ジョン・レノン 25周忌 (2005年12月10日 01:29)

ジョン・レノンが凶弾に倒れて、今年で25年。ビートルズの中心的なメンバーだったジョンが、 ニューヨークの自宅前で射殺されたのは、1980年の12月8日。このニュースは世界中を駆け 巡 続きを読む

PAGE TOP