マエストロスタッフブログ

家事屋のお仕事:アーカイブ

自動運転
2005年10月 1日 20:34 | トラックバック(0)

最近、スタッフが成長してきたおかげでやっと同行の回数が減ってきた。
いやー、初めの頃はどうなるもんかと思ってたけど、やれば出来るということです!

最初のころに愕然としたのは、「地図を渡して、行きかたを教えても場所にたどり着いてくれない」ということでした。

メディアと権力
2005年9月28日 21:35 | トラックバック(0)

友人にお願いして、とある女性向けサイトの懸賞に乗っけてもらったところ、一日のアクセス数がいきなり150を超えました。これまでは平均30というところ、どんなに多くても40を超えることはなかったのですが、午前中だけで軽く60を突破していました。


最近つくづく感じることですが、人が集まるということはそれだけでお金になります

しかもこのサイトのように、ターゲットが絞られていれば当然価値は高まります。私は目下の目標はこの仕事である程度のCash Flowを生むことなのですが、いずれ広告の商売というか多数の人間が見る媒体を手がけてみたいとも思っています。特に、私がターゲットと考えている人々に訴求する媒体(Upper MiddleのDINKS,DWIKS)が思ったよりも世の中にないので、この辺意外と盲点なのかなと考えています。

まぁ、先の話ですが・・。

家事代行のマエストロサービス

釣り吉 しゅんペイ
2005年9月27日 17:18 | トラックバック(0)

最近WEB経由での申し込みが徐々に増えてきているのですが、申し込みがあった時思わず「かかったっ!」と口にしていることに気付きました。

釣りかよっ!?

しかしながら、WEBでの集客は釣りに近いかもしれません。
WWWという広い海原に、申し込みフォームという釣り糸を垂れて、魚がかかるのを待つ。
撒き餌(広告)をまいて誘導したり、複数の漁船(業者)で囲い込んだりするところまでそっくりです。

でもでっかい網を用意して、よい漁場に対して網漁が出来れば最高ですね。

底引き網が欲しいです!!

家事代行のマエストロサービス

お断り
2005年9月25日 20:26 | トラックバック(0)

今日、この仕事を始めて初めてこちらからお客様をお断りしました。
とても良い方だったのですが、どうしても条件が折り合わず断念。

誠実に対応したつもりだったのですが、少し気分を害されたようでした。なんだかんだ言って凹みます。

凹んでばかり居られないので少し対応を検討。
徹底すべきことは、
・出来ること、出来ないことは最初にはっきりと宣言
・スタッフのアサインはすぐに出来るのか、出来ない場合はどの程度時間がかかるのかを明確に確認

この上で、過度なディスカウントを要求してきたお客様に対しては毅然とお断りをします。もちろん、サービスのレベルに対する要求であれば、真摯に受け止めて対応します。

引き続き頑張ります。

Let's Note T4
2005年9月24日 01:43 | トラックバック(0)

私の愛機はPanasonicのLet's Note T4です。

家事代行パソコン


以前はVAIOノートSRXを使っていたのですが、バッテリーの持ちが悪く、数十分しか持たなくなったことと、ハードディスクからガリガリと危険な音がしてきたために去年の5月ごろに購入しました。
検討ポイントは以下の通り。

【検討ポイント】
・軽い
・バッテリーが持つ
・機体が熱くならない
・キータッチが気持ちよい
・無線LANデバイスがついてる
・壊れにくい

上記の基準に照らして考えるに、当時も、そして今もLet's Noteシリーズを超えるものは無いと確信しています。特に重要なのがバッテリーの持ちなのですが、T4はなんと最大12時間の長時間利用が可能とのこと。これはもう飛びつかないわけには行きません!!

そんな訳ですでに半年ぐらい使ってますが、非常に快適です。

購入を検討されている方は、これはもうお勧めですよ!


家事代行のマエストロサービス

< 前へ

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

PAGE TOP