マエストロサービス社長ブログ 愛とぞうきんと私 -家事代行サービス会社社長が綴る愛と冒険の日々-

お料理講習会:マクロビオティック
2011年7月12日 12:14 | トラックバック(0)

マエストロでは、料理代行サービスの研修の一環として、不定期的にですが料理の講習会を行っています。主に、スタッフの一人が講師役をつとめ、自分の得意な分野での料理を、献立の組み方から披露し、最後には参加者でおいしくいただく、というものです。

料理代行のスタッフさんは、当然全員が料理好きなのですが、中にはイタリアで修業をしてきたもの、最近まで割烹料理屋で調理をしていた者等、元プロも多くいるので、参加者からも非常に勉強になると評判です。

今回も、テンペストさんのお料理教室にジョインさせて頂く形で、須知朋子さん(KI-IX クシマクロ認定/CMS認定マクロビオティック講師)を講師として、マクロビオティック調理法の講習会が行われました。


P1000788.JPG











場所は恵比寿のレンタルキッチン。いろんな商売があります。


P1000790.JPG











この方が須知さんです。


P1000793.JPG











いつも頑張ってくれているマエストロの料理代行スタッフたち。


P1000818.JPG











前菜は夏野菜のテリーヌ。断面が美しい。


P1000824.JPG











煮物は仙台麩を使ったお料理で、モチモチしててなかなかGood.


P1000834.JPG











ポテトのフライもガーリックを効かせてあります。


P1000842.JPG











ごぼうのフライですが、これが非常においしい!
今朝とれたてだそうです。

P1000785.JPG











こちらはグリーンパスタ。残念ながら照明が暗いですね・・・。


P1000787.JPG











こちらのグリーンサラダは美味しいソースをつけて食べるのですが、
はっきりいって塩だけでも絶品でした。

当日はテンペストの新田さんにも、遠方からSkypeで参加して頂き、ご指導頂きました。

みなさん美味しく食べてますけど、ちゃんとスキルアップしましたか!?
次回は8月後半に開催の予定です。


カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/752

PAGE TOP