マエストロスタッフブログ

感染症への安全対策について
2020年10月 1日 18:07 | トラックバック(0)

10月になり、すっかり秋めいてまいりました。
今夜は、中秋の名月ですね。

さて、現在、家事代行料理代行サービスをご利用されているお客様や、
これからサービスのご利用を検討されている方は特に、
感染症予防について気にされていることと思います。

当社では、いくつかの感染症予防対策を講じていますが、
先ずは基本から、ということで、
マスク着用と手洗いを徹底しております。

ウィルスが100万個として、
基本的な手洗いをしっかり行うと、
約1/1万~1/100万位にするこてができるそうですね。
(参考文献)森功次他:感染症学雑誌.80:496-500(2006)

手洗いは、お客様のお宅に入室しましたなら、直ちに行います。
入室の際は、手指を消毒してから、またはシート等を使って、
玄関のドアノブに触れるように指導しています。

また、弊社ではお客様のお宅に、
クロスなど専用の掃除用具を置かせていただいてますが、
お手入れは、より一層気をつけて、
必要な場合は頻繁に新しいものと交換をしています。

当然のことながら、本人または同居家族等の濃厚接触した方で、
発熱、咳、味覚・臭覚異常など、健康状態に問題がある場合は、
直ちにサービスを見合わせることとしております。
こちらに関しては、
同様のことがありましたなら、お客様からもお知らせをいただいております。

現在、当社におきまして、
新型コロナウィルス感染症を疑う症状がみられるスタッフが出ておりませんこと、
これは、スタッフ一同が普段の生活から留意して努力を続けている成果であると思います。
また、毎回お伺いをさせていただいているお客様皆様も予防対策をご実践されているおかげであることと、
日々、心から感謝いたしております。

これからも、 お客様と従業員の健康・安全を第一優先と考え、予防対策に努めてまいります。






トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/794

PAGE TOP