マエストロスタッフブログ

2007年:アーカイブ

正月模様
2007年1月 3日 00:04 | トラックバック(0)

今年の正月は、若干短いこともあってどこへも行かず買い物などして過ごしています。

たいしたものは買っていませんが、部屋が寒いので電気カーペットを買いました。

渋谷のビックカメラをうろついていると、パッと目に入って来たのがこれ。

心奪われた宣伝文句が、これ。

・電磁波を99%カット
・30%省エネ
・床への放熱をしっかりと抑える。「竹炭3層構造」

電磁波!?ホットカーペットから電磁波が出てるんですかね!

と思って店員に聞くと、

店:「ハイ、出てますよ。電磁波。低周波が出てるんですよ。ハイ。」

自:「それって、身体に悪いんですか?」

店:「ハイ、実はそれは良く分からないんですよ。」

自:「え?分からないんですか?」

店:「ハイ、ここに書いてあるんですけどね。」

といって、製品説明書きを指差すと、そこには

『 ・ 電磁波の人体に与える影響についてはWHOをはじめとする公的機関において疫学的には証明されていません。(2006年4月現在) 』

と書いてあります。

自:「・・・。何でこんな文句で売ってるんですかね?」

店:「あれですね。ひょっとしたら人体に悪いかもしれないじゃないですか。携帯電話の電波だってそうでしょ。あれって、だれもがマズイかも、と思いつつ皆気にしないフリをしているじゃないですか。だから、そこでもし携帯電話の電磁波カットっていったら売れる気がしませんか?というわけでこれ、お買い得だと思いますヨ!」

というわけで、さっぱり分からない理由にのせられて買ってしまいました。

電磁波はさておき、これで温かい生活が送れそうです。
最近寒いので大助かりですな。

家事代行のマエストロサービス

賀正
2007年1月 1日 14:50 | トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます。

今年は飛躍の年にすべく、スタッフ一同粉骨砕身がんばってまいります。

今年も一年よろしくお願い申し上げます。

長瀬

< 前へ

1  2  3  4  5

PAGE TOP