マエストロスタッフブログ

事務所探し
2005年12月14日 02:21 | トラックバック(0)

全然売上げも立ってないのに!と怒られそうですが、事務所を探しています。

現在、登記上の住所は世田谷の家になっているのですが、営業拠点ということでお世話になっている深夜宅配クリーニング屋さん@西麻布の事務所に間借りさせて頂いていました。

先方は6月頃に引っ越したばっかりだったの、しばらくいるだろうと思っていたところ、想定外のスピードで成長をしてしまったため、早くもお引越しをすることに。羨ましい!!!

ところが、今度の移転先が新橋とのことでスタッフとの打合せをしなければならない私的にはちょっと遠いんですね。そんなわけで小さくていいので事務所を探すことにしました。ただ、複数社で入るほうが何かと便利なので、知り合いの会社を誘って探すことにしました。

道連れはバイラルシステムを作っているIT会社社長のKさん

■今日見た物件

?渋谷鶯谷町(セルリアン裏)
 13万円 13.3J 駅徒歩8分
 縦長の部屋で日当たり良好。
 天井が低く、若干の圧迫感あり。
 
?渋谷桜ヶ丘(インフォスタワー裏)
 14万円 14J 駅徒歩5分
 四角い部屋で、やたらとコンセントが多くトイレがゴージャス。
 天井が高いが、日当たり悪い。システム開発のタコ部屋向きか?
 
?渋谷桜ヶ丘(郵便局近く)
 14.5万円 14J 駅徒歩9分
 四角い部屋。通り沿いで若干騒音あり。
 インフォスタワー超えると少し遠い気がする。

といったところでした。

不動産はネットで探しているだけではイメージがつきにくく、やはり実物を見なければいけないと痛感。

こんな具合で探して行き、来年2月頃までには引越ししたいですな。

家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/641

PAGE TOP