マエストロスタッフブログ

オバサン打合せ事項
2005年12月15日 12:43 | トラックバック(0)

以前にも書いたのですが、弊社では女性のお客様にはなるべく女性のスタッフが対応するようにしています。

最近では作業だけでなく、初回の打合せについても女性には女性スタッフを行かせるようにしており、これがなかなか好評です。

この"初回打合せ"の工程で確認することは、

?家の場所
?作業内容
?汚れの度合い
?備品・用具の有無

といったところで、営業的な要素はほとんどありません。

上記内容であれば、基本的には担当者によってそんなに判断がブレることはないだろうと思っているのですが?だけは注意が必要です。例えばバスルームであればバスタブが分解可能なものか?分解した結果内側の汚れの程度はどうなのか?といった内容を確認することは予め伝えておく必要があります。

こうして、確認すべき点をリストにしてみると・・・結構ありますね、自分で見るときはあまり意識してなかったけど。これを担当のスタッフに渡して、個別に確認してもらうことになるわけです。出来るかな〜?
まあ、全てを同じ手順でみなければならないということもないので、ある程度はお任せになると思いますが、必須項目を必ず伝え、確認モレの無い様に少しずつお任せして行きたいと思います。

家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/642

PAGE TOP