マエストロスタッフブログ

2020年:アーカイブ

早起きは三文の徳
2020年7月16日 12:00 | トラックバック(0)

ベトナム風パインミーのピクニック弁当.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像休日の朝、早起きをしたので近所の自然公園へ散歩に行きました。

今年、流行になりつつある【ベトナムパインミー】を作りました♡お弁当箱に詰めて朝5時に公園へ(^^♪

大根と人参の酢漬け+ハム+野菜をフランスパンで挟み美味しいローカルフードです。

レバーペーストを本来塗るそうですが・・・

今年はコロナの影響で海外旅行も規制があり、なかなか旅行にはいけませんが

自宅で各国のローカルフード作りに挑戦してみるのもありですね♬


自然の中でいただく朝食はまさに【早起きは三文の徳】ですね。

野菜ピクルス
2020年7月 8日 11:55 | トラックバック(0)

ジメジメとした梅雨が続きますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
本日はこのような陽気でもさっぱりと頂ける
こちらをご紹介いたします!

『野菜ピクルス☆』
【材料】        
きゅうり       2~3本
セロリ          1本
プチトマト     10個くらい
やさしいお酢      適宜
ローリエの葉       2枚
ピンクペッパー    7~8粒
クローブ      3個くらい

           
【作り方】
①きゅうりのヘタを切り落として
 塩でイガイガを取り、乱切りにする。

②セロリの筋を取って乱切りにする。

③プチトマトの葉を取り、洗っておく。


④ジップロックに①~③を入れ、
 スパイス、やさしいお酢を入れて空気を抜いて冷蔵庫に。

写真


⑤1日くらいたてば頂けます。

写真























コツ・ポイント♪
お好みでハチミツやカレー粉、生姜を加えてもひと味変わります。

皆さんもぜひお試しくださいませ。

定期サービス
2020年6月27日 14:06 | トラックバック(0)

家事代行、料理代行を定期でご利用されているお客様のなかには、
ライフステージにあわせて、
サービスプランのお見直しをご相談くださる方もいらっしゃいます。

ご結婚、ご出産、お子様のご入学やお習いごと、お子様の独立、
お引越し、単身赴任など、タイミングはさまざまですが、
長くご利用されているお客様ですと、一通りご経験の方も。

サービス曜日やお時間帯はもとより、
回数やお時間などをご相談のうえ、今までのプランをアレンジして、
ご提案させていただいておりますが、最近は、ご在宅勤務や時差通勤など、
新たな生活様式の実践にともなってのご相談もいただきます。

同じようなご状況で、前々からサービスの利用を考えていたけれども、
少し踏みとどまられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今は在宅勤務が主だけれど、今後の為にも、定期サービスを検討したい等。
現在のご状況や将来的なご希望等ございましたなら、遠慮なくご相談ください。

定期サービスを検討されているお客様には、先ずは、弊社サービスのご説明と
お客様のご要望をおうかがいして、簡単なお見積りをさせていただきます。
ご要望にあったスタッフを手配して、初回はお試しサービスを実施させて頂き、
よろしければ、ご継続(ご契約)となります。

いままでサービスをご利用していたけれど一旦お休みされていた方、
ご利用が初めてという方も、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

納豆トースト
2020年3月 9日 14:49 | トラックバック(0)

ここのところ納豆が売れているようです。

個人的には、納豆ご飯が大好きですが
たまには・・・
トーストにバターを塗って、のりを一枚、
その上に、よーくかきまぜた納豆をのせて !

納豆の味付けは、
お醤油か納豆パックに添付されている和からしとタレを少々。

バターのコクと海苔の香りと
納豆の風味が相まって・・・美味しいです !

ときどき食べたくなります。

< 前へ

1  2  3  4

PAGE TOP