マエストロスタッフブログ

わんちゃん ねこちゃん
2020年7月25日 12:00 | トラックバック(0)

先日、三鷹のお客様のお宅に担当スタッフさんと一緒にお伺いしました。
こちらのお宅は、玄関先で凛々しい柴犬がお出迎えしてくれます。

わんちゃんや猫ちゃんを飼われているお客様も結構いらっしゃって
初対面でも、遊んで ! と熱烈大歓迎のわんちゃんもいますが、
お仕事なのでしょう、
安全な人間かどうか、キッチリ吠えるわんちゃんもいます。
お客様と話している様やこちらの動きをよくよく観察しているご様子、
しばらくすると落ち着いてくれます。
次に訪問した時に、吠えられなかった時はかなり感動してしまいます。

ねこちゃんの場合は、初めから寄ってきてくれることはほぼなくて、
怖がりさんで警戒して隠れてしまうことが多いです。
時間が経つと姿を現してくれたりしますが、
我関せず焉、これまた、とてもかわいらしです。

サービスを担当してもらうスタッフさんは、
動物アレルギーでなくて、犬や猫が怖くない方にお願いするのですが、
なかには、ご自身も飼っていたり、昔飼っていたことのある方もいて、
毎週会えることを楽しみにしているようです。

かく言う私も、幼い頃から実家に犬や猫が常にいたので、
お客様のお宅でわんちゃんねこちゃんにお会いできて嬉しく思います。

東京は来週くらいに梅雨があけるでしょうか。
これからどんどん暑くなりますが人間も動物も元気に夏を過ごしたいものです。






トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/784

PAGE TOP