マエストロスタッフブログ

WBCと私
2006年3月21日 01:37 | トラックバック(0)

私は昔からさっぱり野球に興味が無い人間で、何故あんなに動きの少ないスポーツに熱狂するのだろうかと不思議でしょうがありませんでした。野球に興味の無い家庭だったので、これも関係あると思いますが。

ところが、、、

今回ばかりはかなり興奮しました。

いや~、野球も面白いものですね。

その日、私は友人とゴルフをしに平塚まで来ていたのですが、フロントナインが終わったあたりで試合開始。すると、初回にいきなり4点を奪い、早くも勝ちモードではありませんか!

不謹慎にも携帯についているTV機能(初めて活用しました)で、プレーの合間にスコアを確認していましたが、5回にはさらに2点を奪うなど、完全に楽勝モード。そう思ってバックナインが終わってクラブハウスに戻ってみると、

なんと、8回裏で一点差になっているではありませんかっ!!

なにしとんねん!

さあ、こうなると見ないわけには参りません。クラブハウスのTVの前は黒山の人だかり。おじさん方に混ざって9回の攻撃が開始。

金城がエラーを生かして出塁のあと、西岡のバントで1,2塁。

ここで、イチローが打つかな~、と思ってみていると華麗にヒット!!
私のイメージではイチローはこういう、絶対に点がほしい場面で打つ選手だとは思っていなかったのですが、さすがです。

この後、松中がフォアボールで出塁して、なんとまあ満塁の大チャンスです。

ここで、王監督は福留を代打に送ると、、

これがまた打つわけです!! しかもタイムリー2ベースです。

こういう、「打ってくれ~」と思っていたらちゃんと打つ、という緊張感はサッカーには無い感覚ですね。

そんなわけで、この回に大量得点を得た王ジャパンは9回裏の守備を大塚がしっかりと抑えて快勝。

野球オンチの私も、つい選手の名前を調べてまで書いてしまいました。

やはり国別対抗戦というものは盛り上がりますね。
この大会はアメリカのマーケティングのために行われたとか、審判が信用できない等と様々な問題があったようですが、来年以降も是非続けてほしいものです。

以上、にわかファンのレポートでした。

家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/680

PAGE TOP