マエストロスタッフブログ

さよならパソコン通信
2006年3月31日 15:57 | トラックバック(0)

ついにNiftyがパソコン通信のサービスを終えるそうです。

BCNランキング :さよならパソコン通信

初めてパソコン通信に触れたのは高校生の時だったかと思います。家事屋の兄が毎晩遅くまでパソコンに向かってなにやらカタカタと打っているので、何しとんのかいな?と思って聞いてみると、「説明しにくいからやってみろ」と言われて、試して見たのが始めてです。

黒い画面に白いテキストだけのつまらないIFながら、そこに溢れている情報はまさに無限。とくに驚いたのが「フォーラム」機能で、会った事も無い人(しかも多分大人)が使い方などを懇切丁寧に教えてくれるのです!すごい!とひとしきり感動してしばらく遊んでいたのですが、何かで忙しくなって遠ざかってしまったのだと思います。

データ通信の衝撃と、その先に広がる可能性は間違いなく感じだと思うのですが、よもやこのようなネット社会が来るとは想像できませんでした。想像力不足が悔やまれます。。

そんな訳で、インターネットの前身で日本に始めてのパソコン通信をもたらしたニフティサーブが、本日その幕を閉じるようです。享年19歳でした。涙


家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/682

PAGE TOP