マエストロスタッフブログ

思いやりは大切に。 ~公共広告機構~
2006年3月10日 01:48 | トラックバック(0)

今日、用事があって本屋に行きました。

平日の朝だったので、さほど人はおらず店内は静かだったのですが、その静寂を破って、突如ウルフルズの「サムライソウル」が鳴り響きました。何事かと思って振り向くと、リクルートスーツを着た女の子の姿が。音にあわてて携帯をとるところでした。

「あ、○○子?、ゴメン今本屋なんだ~。」(声がでかい)

と、室内での携帯の失礼さをわきまえている発言をしたの、てっきりすぐに切るものかと思ったら、

「で、どうしたの?」

と質問を促し(!)そのまま会話に突入。就職活動がしんどいだの、はやく旅行に行きたいだの、彼氏が冷たいだの、延々30分近く話していました。

かなりうるさいです。

私は全国の採用担当者の方に面接の際には是非、

「あなた、こないだ新宿の本屋で携帯電話でズットはなしてたでしょ?見てたんだよね~。」

とありもしないカマをかけて欲しいものだと思いました。

思いやりは大切に。 ~公共広告機構~


家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/673

PAGE TOP