マエストロスタッフブログ

ホフィス訪問
2005年11月30日 21:27 | トラックバック(0)


打ち合わせついでに知人のオフィスを訪ねる。

場所は六本木ヒルズから歩いて5分の一等地にある洒落たオフィス。通称ホフィス
これは巷で流行りつつあるシェアオフィスの一つで、月額3万円からオフィスの一部を使えるという金のない起業家にとってはとても助かる仕組みである。共有スペースを入居者が時間を融通しながらシェアするため、通常に部屋割りをするよりも多くの店子を呼び込め、会社としてもおいしい仕組みとなっている。

実はこのシェアオフィスを運営している会社は、設立後わずか数年で上場もしており、起業家の鑑のような大変立派な会社なのだが、実はこの会社の設立者の一人というのが私が昔お世話になった家庭教師の先生なのである。東大を出た後、投資銀行に入り活躍をしていたのだが、気付いたらいつの間にか起業をしていた。「やっぱし、この人は違うな〜」と思っていたのだが、これまた気付いたらいつの間にかこの会社も辞めていた。今は音信不通である・・。

先生!気付いたら連絡下さいっ!!

家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/628

PAGE TOP