マエストロスタッフブログ

前払い後払い
2005年11月25日 01:26 | トラックバック(0)

今日は待ちに待った給料日♪なのだが、支払う側にとっては辛い一日である。
しかしながら頑張って働いてくれたスタッフがいなければ、支払うお金も出てこないわけだと思うと自然に感謝の気持ちが沸いてくる。想いを込めて振り込んでおいた。(届け!)

初めに少し悩んだが、うちはOut→Inつまりスタッフに給与を支払ってから、お客様からの回収金が振り込まれる順序になっている。何人かの人から、資金繰りについて前金でもらったほうがラクだというアドバイスを受けたのだが、前金にしなくてよかったなと思っている。

やはり実施されたサービスに対してお金を払うというのが素直な流れであって、お客さん的にはまだ受けていない、そして満足するかどうかも分からないサービスに対してお金を払うということはイヤだということだ。ファーストフードならいざ知らず、味のわからないレストランで「前金で頂戴っ!」と言われたら不安になる。

幸い支払い期間は1ヶ月を超える事はないため(滞納しなければ)、かなり規模が大きくなるまでは資金繰りが大きな問題になることはないはずだ。

同業他社には前金のところもちらほらと見られるが、問題がない限りこのまま続けていく。
あー、カード使えるようにしなきゃね・・・。

家事の代行サービス

カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/624

PAGE TOP