マエストロスタッフブログ

本当は汚くない自分の部屋
2005年11月24日 23:25 | トラックバック(0)


このサービス自体には興味を持っているんだけれど、あと一歩使うまでには至らないという人の使わない理由なんですが、話を聞くと一番多いのが

・部屋が汚いので見られるのが恥ずかしい

というものです。男女問わずです。
ところが、私の経験ではそれで本当に汚いとか、ものすごく散らかっているという人はほとんどいません。(私の部屋よりも汚い人はほとんどいません。汗) 

自分の部屋は人よりも汚れていると思い込んでいる人が多いのですが、おそらく友人の「きれいな状態の部屋」と比較してしまっているのだと思います。人を呼ぶときはさすがに少しは片付けて一応は人に見せられる状態にしてから呼ぶ人が多いので、呼ばれた人はついついそれが普通の状態だと思ってしまうんではないでしょうかね。

というわけで、その辺はあまり気にせず声をかけてくれるとうれしいです。

家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/623

PAGE TOP