勘違いサイト
2005年9月19日 23:38
| トラックバック(0)
かねてより考えていたHPのリニューアルについて検討しています。
とは言っても、データ集めてから行ったほうが良いものが出来ると思いますので、しばらく先の話にはなりますが。
現在30Visit/Day程度のアクセスしかなくconversion rateが低いので、これを100V/Dayにしつつrateを5%まで上げるのが目標です。
OvertureのPPCを利用してみたところ、アクセスの件数は増えたのですが、成約率に代わりが無いためこのような家事代行サービスを利用する顧客が他のサイトに流れていることが想像できる。
とは言っても、他社さまと何が違うの?というと・・・
○サービス内容に変わりは無い。
○サービスに関する説明は他と同じor充実してる。
○サイトイメージが黒を基調としている。
○そもそもGoogleだと上の方に表示されない。
○文字情報は多いので少し見にくいかも。
といったところです。非常に気になっているのが「サイトイメージ」です。
若い男性にウケるかな?と思ってスタイリッシュな黒を基調に作ったが、「家事」というイメージとそぐわないという意見がぽろぽろと聞かれます。「バーみたい」とも言われます。 なるほど・・・ごもっとも。
結局、メインの申込者が女性か男性かというところからもう少し絞り込んでいくしかありませんね。
カテゴリ: 家事屋のお仕事
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/589