マエストロスタッフブログ

夏の土用
2018年7月 3日 16:40 | トラックバック(0)

先日、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。

このところ真夏日が続いていますが、
私の周りでは、すでに夏バテぎみの症状が出始めているという人もおります。

暑い日が続くと、お料理で、先ずはキッチンで火を使うのが億劫になったり、
献立を考えても、元気になるものをいただかないとならないと感じているのに、
なかなか思い浮かばない時がありますよね。

料理代行を検討されているお客様からよくお聞きするのが
お勤めされている方や小さいお子様がいらっしゃる奥様は、
あまり調理にお時間をかけられないことや、
献立は、ご家族からリクエストがあったとしても、
毎日の組み合わせを考えるとついつい繰り返しになってしまうということ。

ご家族の健康のことを考えばこそ、
お料理が大変になっているとお話しをしていただくことが多いです。

マエストロの料理代行サービスは、
お客様に担当のスタッフさんから献立をご提案することも多いのですが、
例えば、おひなさまの日だったりしたなら、ちらし寿司や蛤のお吸い物など、
クリスマスシーズンには、お肉をメインに洋風なお献立など、
タイミングが合えば、提案させていただくこともあります。

また、お食事は日々のことなので、季節の移り変わりや天候等に合わせて、
今の時期でしたなら、夏野菜や薬味や魚介など、
できるだけ、旬のもの取り入れた献立を心がけております。

今年の夏の土用は、一の丑が7月20日、二の丑が8月1日のようです。
土用の丑の日と言えば、うなぎですが、他にも、
疲労回復や食欲増進など、夏バテ防止に効果的な食材が様々あります。

皆さま、元気に夏を乗り切りましょう !


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/772

PAGE TOP