マエストロスタッフブログ

料理代行
2018年1月23日 13:28 | トラックバック(0)

新年おめでとうございます。

年が明けて、昨晩は、関東地方にも雪が降りました。いちめん真っ白になって、風景はとても美しかったのですが、昨日から今朝にかけて通勤通学など、たいへんだった方も多いのではないでしょうか。

雪が降り、寒くて。。すこし話が飛躍しますが、先日、ちぢみほうれん草をいただきました。

ちぢみほうれん草は、、寒い外気にさらされて栽培されるため、葉がしまって肉厚になっているのですが、甘味や旨みが多く含まれているようです。私は、おひたしでいただくことが多いのですが、確かに、甘くて、味が濃く感じられます。更に、夏のものと比べて、ビタミンCがとても多いのだそうです。旬のものは理にかなっているなーと感心いたします。

マエストロの料理代行をご利用されているお客様やお問い合わせをいただいた方々から、ご希望のお料理のイメージとしてよく伺うのが、凝ったものでないもの、薄めのお味付けで、ということが多いように思います。あと、旬のものを取り入れた家庭料理でしょうか。

お問い合わせをいただきましたなら、先ずは、お客様のお宅にお伺いして(お勤め先などに伺うこともあります)私どものサービスのご説明とお客様のご要望を確認させていただきます。ご希望のサービス曜日、お時間帯はもとより、ふだんから気をつけていること、お好きなもの、お嫌いなもの、食材のご用意のことや献立のご提案についてなど、できるだけ詳しくお聞きしております。

サービスの担当候補が決まりましたなら、日程調整してお試しサービスを実施。
こちらの初回サービスで、キッチンの使い方をお聞きして、お料理のお味見をしていただき、お好みのお味に整えます。
あとは日程など調整して、よろしければ、定期サービスのご継続となります。

今までサービスをご利用されたことのある方や家事代行や料理代行がずっと気になっていたけれど、ご利用したことがなかったという方からもお問い合わせを多くいただいております。

家事をアウトソースするという発想。

ご興味のある方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/768

PAGE TOP