マエストロスタッフブログ

金融なべ
2007年1月23日 00:15 | トラックバック(0)

今日は友人の家でほうとうなべをご馳走になりました。

腹を空かせて到着して見ると、ほうとうがものすごく太って(のびて)いました!

ふざけんな!こんなのびきったほうとう食えるか!!

まあ、僕が遅刻したからいけないんですけど・・・。
でも、味はとってもおいしかったです。 ようすけありがとう。

さて、本題ですが、食事をしていると友人の携帯に海外から電話がかかってきましたよ。

この友人というのが、外資系の証券会社で7年も働いていて、かつフランス人とつきあっているくせに英語がからっきしダメ男なのです。ところが!今日見るとちゃんと話せているではありませんか!

本人が言っていたことですが、やはりビジネスで使う英語は語彙が限られているのでそんなに難しくないが、日常会話、特に接待などで場を盛り上げなければならない時が一番ツラいそうです。実際、彼が英語使っているのを聞くと「ロング」「ショート」「スティープ」「ハウマッチ」ぐらいかも。

結局、英語は気合ですね。。

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/704

PAGE TOP