マエストロスタッフブログ

手帳と私
2006年12月20日 21:04 | トラックバック(0)

師走でございます。

この季節になると気になってくるのが手帳です。
私は現在Quo VadisのExective Noteというものを使っています。

前職の時に使い始めたので、もう3年程同じヤツを使っていますね。

これを使い続けている理由ですが、まず、アウトルックのようにバーティカル表示であること。横表示一週間でもいいではないか、と思うかもしれませんが、やはり縦一列=一日のほうが明らかに見やすいのです。(慣れでしょうが) また、右側ページに多くの余白があり、自由に使えるのも便利です。結局ToDo的な使い方になってしまうのですが、たまに日記を書いたりしています。 あと、QuoVadisの手帳は左下にミシン目が入っており、一週間終わってこれを切り取ると、常に開いたときに最新のページが出るという仕組みになっています。これがヒモ状の栞よりも断然しっくりとくるのですね。

と、色々書いたのですが、最大の理由はパッと見がとってもキレイだから!です。

毎日使うのですからこういうの重要ですね。

とは言え、最近ではスケジューリングはGoogle Calendarがメインになってきているので、来年は少し目的を変えて、違うものをつかってみようかと考えています。こっそりDate Your Dream手帳とか興味あります。

家事代行のマエストロサービス

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/696

PAGE TOP