マエストロスタッフブログ

うまい東京の水
2006年2月15日 02:11 | トラックバック(0)

私は味グルメを自負しておりますが、周りの人は私を指して「歌で言えばジャイアン並に音痴」などと酷いことを言います。この屈辱を受けるにいたった最も大きな理由が

東京の水道水をまずいとは感じられない、

と発言したためです。つまり、美味しんぼの第一話ではありませんが、全ての料理の基本である水の味がわからないくせに、味付けがどうの、風味がどうのと言う資格は無い!ということらしいのです。文脈を補足する必要があるのですが、高校時代の話をする中で「真夏に部活が終わった後に飲む水道水ほどうまいものはこの世に存在しない。」というような形で使ったのであり、さすがに東京の水が南アルプスの天然水よりも美味しい!などとは全く思ってはいません。

しかし、「長瀬は東京の水道水を世界一うまいと感じるらしい」などという話になり、いくらグルメを主張しても鼻であしらわれるという状態になってしまったのです。実に悔しいです・・。せっかくの機会なので、私は改めて主張したい。
私にはちゃんと舌がついている!!と。

そんな思いがあって、このカテゴリの名前はいやらしくもあえて「A級グルメ」と銘打ってみましたよ。
感動的な食事をしたときは、随時書き込んでしまいますので、ご確認あれ!

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/668

PAGE TOP