マエストロスタッフブログ

英会話教室にて①
2005年12月22日 02:51 | トラックバック(0)

今日は何と英会話教室に来ています。

えっ?あんた英語話せるんじゃなかったっけ!?
何のために8ヶ月もアメリカに居たのサ!?

ハイ、話せます。けど、最近かなり怪しいです。
というか、この仕事に必要な英語は特に怪しいです。
それでなくても、私の周りには海外10年モノや15年モノといった高級ウィスキーみたいな人が多いので実はバケの皮がはがれないかといつも内心ヒヤヒヤしているのです。

作業手順の説明なんかは問題ありませんが、詳しい汚れの解説なんて出来ません。「汚れは、対象物とそれを取り巻く環境によって多くの種類があり、ホコリなどの比較的軽い汚れから、変性油やかび、サビ、コゲなどの取り除きにくい汚れまで多種多様です。」(弊社研修資料より抜粋)なんて説明できません。(あまりしませんが)

外人の友達と話す中で鍛える、という手も考えられるのですが、あんまし掃除の話ばっかしていると友達をなくす可能性もあるため、ここはやはりプロを使うべきかと、そんなわけでとある知り合いの紹介で、超格安(1時間1,000円)の英会話教室に顔を出して見ました。

続く

カテゴリ: 家事屋の徒然草


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/646

PAGE TOP