マエストロスタッフブログ

マネージャーの仕事
2005年11月22日 23:53 | トラックバック(0)


今日は久々にやってしまった。何をやってしまったかというと、

スタッフの作業のチェックをサボってしまったのです。

はじめに言い訳をすると、このスタッフはこれまで非常に品質の高い仕事をこなして来ていたので、今更確認もないよな〜と思っていたのでした。ところがドッコイ、どういうわけか、今回に限って非常にクオリティが低かったのです!!

なぜ、彼は手を抜いたのか!?これはよく分かりませんが、昨日の教訓を生かしていきなり問い詰めるようなことはしませんでした。明日も会うので、直接じっくりと理由を聞いてみたいと思います。

さて、今回感じたのがマネジャーの役割についてです。
マネジャーは(基本的には)自分で手を動かさないで作業の品質を保証することがその仕事です。今のところ、マネジャーとよべる人間は弊社には自分しかいないので、私が例によって品質保証をするのですが、毎回スタッフにくっついていって確認をするわけにはいかないので、ある程度からは任せることになります。

ここが難しいところなのですね。

カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/620

PAGE TOP