家事代行のマエストロサービス > サービス案内 > 料理代行サービス > 料理ギャラリー >

料理代行サービス:料理ギャラリー

2023年11月20日
プラン:レギュラープラン

主菜 豚ヒレ肉の粒マスタード焼き
副菜 秋茄子とオクラのトマト煮
副菜 キャロットラペ
副菜 コンソメスープ
ご飯 ごはん

ココがポイント!

本日の主菜は豚ヒレ肉の粒マスタード焼きです。


豚ヒレ肉は豚肉の中でも、特に多くのビタミンBⅠが含まれています。

脂肪が少ないため、他の部位に比べると低カロリーなのが特徴です。

豚ヒレ肉は筋繊維が細かく、きめが細かい肉質で、しっとりやわらかな食感が楽しめます。

白ワインをふりかけ、ふっくら焼き上げたら、粒マスタードとマヨネーズを混ぜ合わせたソースをのせグリルで焦げ目がつくまで加熱して完成です!

ピリッとしたソースが豚肉によく合います◎

辛いのが苦手な方や、お子様には蜂蜜を足して、甘味を追加しても美味しくなりますよ。

 

副菜は旬の秋茄子と、人参を使用したメニューです。


秋茄子は皮が薄くて柔らかく、しっとりと水分を含んだ実が特徴です。

オクラ、ニンニクと炒め、トマトソースを入れて煮ました。

柔らかく煮崩れやすいので、さっと煮て仕上げました。


人参は抗酸化作用の高いβ-カロテンを豊富に含んでいる緑黄色野菜です。

他にも、カリウム、食物繊維、葉酸、ビタミンCなどの栄養素が含まれています。

キャロットラペはフランスの家庭料理の定番です。

作り方は簡単で、千切りした人参を酢やオリーブオイルで作ったドレッシングに漬け込むだけです。

彩りが良いので、副菜や付け合せとして食卓にあると、華やぎますね。

お好みでレーズンやナッツ類を入れると、食感が楽しめますよ♪


PAGE TOP