家事代行のマエストロサービス > サービス案内 > 料理代行サービス > 料理ギャラリー > レギュラープラン

料理代行サービス:料理ギャラリー

2023年08月12日 レギュラープラン
プラン:レギュラープラン

レギュラープラン

レギュラープラン

レギュラープラン

レギュラープラン

主菜 ふわふわ卵とエビのチリソース
副菜 茄子とピーマンの肉味噌炒め
副菜 胡瓜と白キクラゲの和え物
汁物 えのきとわかめのスープ

ココがポイント!

本日は中華献立です。


ぷりぷりのエビにピリ辛のチリソースが絡んでご飯がすすみます。

エビは高たんぱく、低脂肪な食材で、タウリンやアスタキサンチンなどを含みます。

タウリンはアミノ酸の1つです。血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす、高い血圧を下げる、肝臓の解毒能力を強化するなどの効果が期待できます。

赤色の天然色素であるアスタキサンチンは非常に強い抗酸化成分です。眼精疲労を改善する効果も期待できます。


副菜は今が旬のピーマン、茄子、胡瓜を使ったメニューです。

茄子の成分の90%は水分でできているので、栄養がないと思われがちですが、ポリフェノールの一種であるナスニンが含まれています。

ナスニンはコレステロール値を低下させる効能があるため、高血圧や脂質異常、血管のトラブル予防に効果があります。ナスニンは皮に含まれているので皮ごと調理するのがオススメ。

本日はピーマンと豚挽肉と炒め味噌で味付けしました。


胡瓜と白キクラゲの和え物はお酢を入れてさっぱりと仕上げました。

胡瓜はカリウムを多く含んでいるのが特徴です。

体内の塩分を排出するため、利尿作用やむくみ改善効果があります。

体の熱を逃す作用もあるので夏バテにも役立ちます。


PAGE TOP