« 金融なべ | メイン | 家事屋、電子納税に憤りを感じるの巻 »

2007年02月07日

家事屋による英会話能力判定講座

今日ふらふらと渋谷を歩いていたら、急に外国人に話しかけられました。といっても、内容はたいしたことではなく「渋谷警察はどこにあるのか教えてくれ。」といったものでした。(男が外人に話しかけられる理由はたいていこれです)

家事屋はなぜか外人によく道を聞かれるので、その話しかけてきた外人に「なんで俺に聞いたのか?」と聞いてみました。念のためですが、家事屋は英語が話せない訳ではありませんが、ペラペラというわけではありません。

するとその外人は、「お前は目があった時にそらさなかったからだ。」と答えました。

なるほど。

たしかに英語がまったく話せない人は、外人と目があってもすぐにそらしてしまうかもしれません。
話しかけられても困りますからね。

しかし、ここには誤解があります。家事屋は生来目がタレており、しかも常に眠たそうな目をしているため(ガーフィールドにそっくり)、どこ見ているかわからないのです。今回も実際は目をそらしたのですが、そらしていないと思われてしまったようです。なんと悲しい・・。

そんなわけで、本日の教訓としては。

『外人と友達になりたかったらガンとばそう!!』

合掌

家事代行のマエストロサービス


投稿者 nagases : 2007年02月07日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maestroservice.co.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)