« Let's Note T4 | メイン | 【東洋経済】偽りのロハス »
2005年09月25日
お断り
今日、この仕事を始めて初めてこちらからお客様をお断りしました。
とても良い方だったのですが、どうしても条件が折り合わず断念。
誠実に対応したつもりだったのですが、少し気分を害されたようでした。なんだかんだ言って凹みます。
凹んでばかり居られないので少し対応を検討。
徹底すべきことは、
・出来ること、出来ないことは最初にはっきりと宣言
・スタッフのアサインはすぐに出来るのか、出来ない場合はどの程度時間がかかるのかを明確に確認
この上で、過度なディスカウントを要求してきたお客様に対しては毅然とお断りをします。もちろん、サービスのレベルに対する要求であれば、真摯に受け止めて対応します。
引き続き頑張ります。
投稿者 nagases : 2005年09月25日 20:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.maestroservice.co.jp/mt/mt-tb.cgi/98