家事代行のマエストロサービス > よくある質問 > サービス全般について

よくある質問(サービス全般について)

お客様から頻繁に頂く質問をご紹介いたします。この他にも疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

サービス全般について(7)

Q1. 不在時の電話対応は行っているのですか?

原則的に、サービス実施時にはお客様宅にかかる電話やインターホンには対応しません。宅配便の引き取り等が必要な場合には、予め配達業者と配達予定時刻をお知らせ頂ければ、スタッフが代理で受け取ることも可能です。

Q2. サービスエリア以外の地域にも来ていただけますか?

スタッフの稼働状況によって対応可能な場合もございます。お問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。

Q3. どのような作業が可能ですか?

原則として、「50代-60代の主婦」が「一般的な家庭」で行う家事作業は全て行えるとお考え下さい。但し、専門的な内容、及び危険を伴う作業につきましてはお断りしております。(重量物の運搬、高所での作業、高級衣料の洗濯、貴金属の手入れ、専門的な機械を使った研磨作業など、身体介護等)

Q4. 本契約の前のお試しプランはありませんか?

マエストロサービスでは本契約の前に「初回お試しサービス」を実施しております。初回のみ5,000円(税込)で実際にサービスをご利用いただき、ご依頼いただいた時間内でどのようなサービスができるかをご確認いただきます。問題がなければ作業内容をご調整し、ご契約という流れになります。

> ご予約からサービス開始までの流れ(家事代行 )について詳しくはこちら

Q5. 初回お試しサービスを利用したいのですが、不在の場合はどうすれ ばいいのでしょうか?

初回お試しサービスとはお客様がご入会いただく前に「作業品質の確認」をしていただくサービスですので、出来る限り立ち会いをお願いしております。しかし、どうしてもご都合がつかない場合は、予め営業担当者が作業内容をお伺いした上で、鍵をお預かりしての不在宅サービスを実施することも可能です。

Q6. 家族が留守中の「高齢者の見守り」は対応可能ですか?

ご家族様ご不在時の高齢者様お見守りや家事代行は承っております。(利用者様の身体に直接接触して行う身体介護は資格の保有が義務付けられているためお断りしております)

Q7. 掃除と料理を両方お願いしたいのですが可能ですか?

マエストロでは異なるサービスを組み合わせた「組み合せプラン」をご用意しております。こちらの「家事代行 料理プラス」は掃除と料理の両方のサービスをご利用いただける便利なプランです。是非ご検討くださいませ。

> 家事代行 料理プラスについて詳しくはこちら


PAGE TOP