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よくある質問(セキュリティについて)

お客様から頻繁に頂く質問をご紹介いたします。この他にも疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

セキュリティについて(5)

Q1. セキュリティ面に関するスタッフ教育はどのように行っていますか?

スタッフの採用時には、顧客情報の重要性を説明した上で、必ず機密保持契約を結び、信用管理に対する意識向上を喚起します。また採用後は、実際に情報管理がもとで起きた問題を例にとり、具体的にどのような点を注意しなければならないかを教育します。

Q2. 事故が起きた場合の補償について教えてください。

サービス担当者の故意、または過失によって、お客様宅の建物・家具、またはお客様のご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。
損害賠償の義務を負担する範囲は、契約に基づきお客様から請け負ったサービス内容に限り、 またサービス担当者が、サービス実施時間内に行った行為に限らせて頂きます。(東京海上日動火災・損害保険加入済み)

Q3. セキュリティについて意識することがあれば教えてください

サービス実施にあたっては、現金および貴金属などの貴重品は、鍵のかかる机や金庫等の保管場所に収納して下さい。必要に応じて金庫の貸し出しも行っております。また、郵便物など個人情報が記載されている文書につきましても、目につきにくい場所に保管していただくことをお勧めします。 詳しくは弊社作成のセキュリティガイドをご参照下さい。

Q4. 不在時のサービスは可能ですか?その場合、鍵の管理はどのように行うのですか?

不在時のサービスは可能です。弊社では9割以上のお客様にご不在時・鍵預かりにてサービスを行わせて頂いております。仕事から帰って来た時に家が綺麗に片付いているのは気持ちの良いものだと好評を博しております。尚、鍵は弊社担当者がお預かりの上、担当スタッフが管理を行います。

Q5. 鍵は毎回マエストロの本社に預かってほしいのですが、可能でしょうか?

本社での鍵の保管は可能です。その際、お客様のお宅から本社までの移動時間分の料金と移動交通費が加算されますので、ご了承ください。


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