インタビュー


【お客様インタビュー】田中 智良様

不要輸送車両等の回収、および国外への輸送・販売を行っています。顔に自信がないので、顔出しは勘弁してください!

【お客様インタビュー】田中 智良様

■ 簡単な自己紹介をお願いします。

田中と申します。現在、不要になった輸送車両の回収と、海外への輸出を行う社を経営しています。といっても、先日パートナーに代表権を譲ったので、今は新しいことを始めようかと思っています。家族は妻と、子供が二人。下が小学校6年で、上の子が中学3年です。考えてみると、マエストロさんにはもう4年もお世話になっていますね。渋谷区に住んでいます。代々木公園のちかくですね。


■ ご利用の経緯を教えて下さい。

以前は仕事が忙しく、家内も別の仕事をしていたので全く家のことをする時間がありませんでした。私の気持ちとしては、忙しくても家事と育児には関わりたいと思っていたのですが、現実的に難しいかなということになり、専門の会社さんにお願いすることにしました。実は、以前海外に赴任をしていたのですが、そのころはメイドさんが家に2人いて、非常に快適だったのを覚えていまして、そこまでいかなくても、やっぱり家のことをしてくれる人がいると楽だなあ、というのは前々から思っていました。そんなわけで、妻もそのころの王様ライフが記憶に残っているので、メイドさんを雇う考えには全く異存はありませんでした。

いくつか会社がある中で、マエストロさんに決めた理由ですが、私の友人からの紹介です。彼はコンサルの会社に勤めていたので、やはり時間がなく、奥様と険悪になったとかでぼやいていたのが、外注(家事を)することで平和が訪れた!!という話を聞いて、じゃあ僕もそこにしようかなと、そういう流れでしたね。その友人は、御社の社長と知り合いとかで、融通が効くかなと思ったのもありましたね(笑)


■ 現在の使い方を教えてください

実は途中から完全におまかせプランになってしまったので、良く分かっていません(笑)。最初に頼んでいた内容に、私と妻がいろいろと注文をつけていくうちに変わっていったので、正確には把握していないんですねー、いやー申し訳ないです。しかし、基本的には週に2回来て頂いて、掃除と洗濯をお願いしていますね。うちは、洗濯の量が多いくせに、乾燥機をつかうのが嫌いで、ハンガー干しにしないとダメな家なんですが、週に1回だと洗ったものがそこらへんにぶらさがったまま一週間ということにもなりかねないので、月曜にまとめて洗ってから干してもらって、それを水曜日にたたんで、しまってもらうということをしていまして、これが非常に助かっています。今のスタッフさんは、結構なれた方だったので、だいたい良い感じで収納をしてくれて、たまに私がクロゼットをぐちゃぐちゃにしていると、整理してくれたりもするので、とても快適です。あれも、コツみたいのを共有してるんですよね?まあ、人によってツボは違うとおもいますけど、我が家では断然洗濯に助けられていますね。。

■ これまで使っていて何か問題はありましたか?

そうですね、まあたまにいつものスタッフさんがおやすみで、代理の方が来られると、ちょっとやり方が違っていたりするので気になりますよね。あと、ベランダと窓掃除を頼んだことがあったんですけど、その日がちょうど気温がものすごい上がってしまって、スタッフさんがフラフラになってしまったということがあったのですが、あれはまずかったなと反省しています。やはりうちは国道が近いタワーマンションなので、排気ガスみたいのが窓に付くんですけど、あれは家事代行じゃなくって、ハウスクリーニングでお願いした方がよさそうですね。ついつい、いろいろ頼んでしまうんですが、汚れが強いところは、効率を考えると
掃除のオバさんには難しいですよね。って、僕がやればいいのか(笑)。

■ スタッフや社員にひと言お願いします。

スタッフさんはたまに家内がお会いしますが、とても真面目かつ気さくな方ばかりで安心しています。雰囲気が似ている人が多いようですが、やはり採用の方針が表れているのでしょうか?あと、たまにぎりぎりで変更や、作業のお願いをメールですることがよくあるんですが、事務の方には迅速にご対応頂いて大変たすかっています。海外にいたころのメイドさんは、そういうのは出来なかったですからね。今後とも宜しくお願いいたします。

-ご協力ありがとうございました。









Menu
  • HOME
  • サービス案内
  • プランと料金
  • サービスエリア一覧
  • よくあるご質問
  • お客様の声
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お申し込み
スタッフ募集
社長ブログ

賢者.tv
代表の長瀬が賢者.tvに出演しました
サポート企業
法人様向け福利厚生パッケージ

家事代行サービスで社員のESを上げたい経営者の方へ  

サポート企業

業界のインフラカンパニーを目指す マエストロが、あなたのIT経営をサ ポートします  

サポート企業

マエストロは、家事代行で培ったノ ウハウと技術であなたの起業家精神 を応援します!