家事代行のマエストロサービス > よくある質問 > 家事代行について

よくある質問(家事代行について)

お客様から頻繁に頂く質問をご紹介いたします。この他にも疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

家事代行について(6)

Q1. 洗濯はどのように行いますか?

お洗濯をご依頼いただく場合、乾燥を含めた全ての工程を数時間で行うことは難しいため、サービス時間が3時間以内の場合は通常 ①洗濯をして干す所までを弊社スタッフが行う、若しくは②干す所まではお客様にお願いし、乾燥した物をたたんで、収納する作業を弊社スタッフが行う、のいずれかの方法をとらせて頂いております。なお、通常のお掃除に加えてお洗濯をご依頼いただく場合は、原則として3時間からのご利用とさせていただいております。

Q2. 作業内容は毎回変えることは出来るのですか?その際のスタッフへの指示や連絡はどのようにして行うのですか?

作業内容は、毎回のお客様の状況に合わせて変更が可能です。お客様ご在宅時には、直接作業内容をお申しつけ下さい。また、ご不在時にはサービスレポートを利用して指示を伝えて頂く形になります。

Q3. キッチン調理スペースおよび加熱調理器具の拭き掃除、各部屋の机 などの拭き掃除、サッシ回りの掃除などの掃除は可能ですか?

上記内容であれば問題なく対応出来ます。詳しくは初回のお打ち合わせの時にご相談ください。

Q4. 家具の移動をお願いできますか?

女性が一人で移動できる重さの家具で有れば承りますが、重量物の運搬作業はお断りしております。キングサイズのベッドマットの移動、ガラステーブルの移動などもお断りしております。

Q5. 道具はどのようなものを使うのですか?

原則として、弊社にて用意する作業用具一式をお客様宅におかせて頂きます。(作業用具についてはこちら)。また、掃除機などの電気器具、及び洗剤・ごみ袋等の消耗品については、お客様宅の物を使用させて頂きます。

Q6. 遠方にある実家の掃除をお願いしたいのですが可能ですか?81歳 の母が一人で暮らしています。

ご実家がサービスエリア内にある場合は対応可能です。サービスエリア範囲外であっても、場合によってはお伺い出来ることもございますので、ご相談下さい。


PAGE TOP