マエストロスタッフブログ

家事代行会社を選ぶポイント
2017年11月 6日 16:38 | トラックバック(0)

家事代行会社を選ぶポイントは、料金やサービスの内容、クオリティなど、お客様によってさまざまです。一方、家事代行サービスを利用するお客様が最も不安に思うことは「他人を自宅に入れるということ」。自宅には他人に見られたくないものや知られたくないものがあるでしょうし、スタッフの悪意や不注意がお客様にとって重大な不利益につながる可能性があることも否定できません

私は仕事柄(スタッフの採用を担当しています。)、同業他社の求人情報もよく見ますが、中には「履歴書不要」という求人情報も見かけます。そういった求人情報を見かけると、どうやって応募者の信用を確認しているのだろう、と考えてしまいます。履歴書には応募者の基本情報が書かれていて、それを自身が書き、提出することで、応募者への最初の信用を生み出すとても大事なものだと考えています。

家事代行サービスは信用という土台の上に成り立つサービスです。お客様にとっても、信用できるスタッフを雇っている会社かどうかは家事代行会社を選ぶ大きなポイントではないでしょうか。家事代行会社を選ぶポイントとして、スタッフの雇用プロセスを尋ねてみるのも信用を確認するのによいのではないでしょうか。

カテゴリ: 家事屋のお仕事


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/766

PAGE TOP