マエストロスタッフブログ

家事屋 スウェーデン大使館にお呼ばれする
2007年11月29日 21:20 | トラックバック(0)

家事屋のご近所さんで、スウェーデン人のMatsさんというおじさんがいるのですが、廊下でバッタリ会って立ち話をしていると、Matsの知り合いがJazzのセッションをするのでおいでよとのこと。

場所はどこですか?と聞くと、なんとスウェーデン大使館とのこと。しかも、今回のために特別大使がお部屋を貸してくれるとのこと!なんだかすごい!

家事屋の大使館経験といえば、ネパールのインド大使館でビザの申請待ちをしている間にサイフをすられた、という苦い経験しかなく、先進国の大使館に、しかもプライベートスペースに入るなど考えたこともないのでした。

そんな訳で、ガラにもなくドレスアップして行って参りました。

30'sっぽいバンドのセッションもさることながら、ゆったりとした雰囲気のなかで大勢のスウェーデン人に囲まれ、気分もゆったり。

たまにはこういうのもいいものですね。

カテゴリ: 家事屋の友人


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/725

PAGE TOP