マエストロスタッフブログ

2006年:アーカイブ

おもしろサイト:バイラルCM
2006年2月 2日 19:45 | トラックバック(0)

私はR-25は普段ほとんど読まないのですが、今日偶然手にとって見ているとバイラルCMについての記事が書いてありました。

■バイラルCMとは?
-- ViralとはVirusの形容詞で、「ウィルスのように増殖する」という意味。つまりバイラルCMとは、ネット上の口コミにより伝染病のように一気に広がることを目的としたネット限定CMのことだ。--(R-25より無断転載)

ふむふむ、とここまで読んで気がついたのですが、考えて見ると私もバイラルしてました子供のタイガーウッズとかですね。

もう言ってもいいので書きますが、実はなんと、一緒に入居している方がこのバイラルCMのポータルサイトを運営しているのです!!

Vira -世界のバイラルCM-

このなかで特に面白かったものがあるので、今日はこれをご紹介。
Ipod Mini CM Sazae-san Version

これは正式なモノではない(Appleが製作したものではない)のですが、Ipod CMのイメージに非常にマッチしています!

アスクルの罠
2006年1月30日 00:16 | トラックバック(0)

今日は待ちに待った机が届いたので、早速これを組み立てました。
アスクルパンフによると、組み立てに必要な時間は30分とのこと。
感想は・・・

疲れました。

こんなに重労働だとは思いませんでした。
苦労した点は以下の通りです。

足の支柱(横の柱です)に上下の脚部を取り付ける際に、前後上下が非常に分かりにくく混乱。
組み立て図にも【注意!】と書いてあったので注意して作ったにも関わらず間違えました。しかし、この上下の差は組み立てて見ないと分からない位微妙で、且つ正しくないと組み立てられないというシロモノ。口惜しいです。

■天板に脚部を固定する際には力技でネジ止めするのはどうかと思う。 
天板には「ここに止めるんだよ」と小さな穴らしきものがあったので、グイグイとネジを回していくのですが、さっぱり食い込んでいく様子がありません。よくよく見ると、穴だと思っていたのは少し凹んでいるだけの単なる印で、ネジ穴ではありませんでした。よって、脚部を天板に固定するためには、ねじ回しでひたすら力任せにネジ込んでいく必要があるのです。これが非常に握力が要るのです。

私は問いたい。どうせこの場所に空けるのに、なぜネジ穴がないのだろうかと。

また、これらの部材の緩衝材として発泡スチロールが大量に使われていたことも腹が立ちました。環境への影響はもとより、床一面にボロボロに散らばり、オフィス環境へも深刻な影響を及ぼしています。掃除屋をなめているとしかおもえません!今時、発泡スチロールなど使わなくてももっと良い緩衝材はいくらでもありそうなものですが。

結局、40分程度で終わるはずの組み立て作業には合計3時間を要し、私の握力をことごとく奪い去ったのでした・・・。

男気溢れる人々
2006年1月24日 12:35 | トラックバック(0)

この仕事を始めてから、本当に友人の有難さが身にしみます。

暖かい言葉をかけて応援してくれる友人。

様々なネットワークや人を紹介してくれる友人。

アイデアを出してくれる友人。

デザインや製作を協力してくれる友人。

みんな本当に感謝しています。それでもやはり一番有難いのは、実際にサービスを使ってくれる人です。私がこのような仕事を始めたことを聞きつけて、「お前がやるなら協力するよ!」と言い出してくれる人の男気(女性もいますが)には、もう本当に涙が出てくるほど感謝しています。友人が困っている時には、損得考えずにその人の決断を信じてそっと後押しできるような男気溢れる人間であるよう、日々精進してゆきたいと思います。

というわけで、厚恩に報いるべくサービス向上に努めますっ!

面白いサイト:ダルマサイダー
2006年1月19日 15:50 | トラックバック(0)

受験シーズンもたけなわ。
知人に教えてもらったのですが、最近ではこんなものが必勝祈願グッズとして大人気らしいです。


ダルマサイダー

これはなんと、静岡県遠州森町に祀られている由緒正しき天神社にて必勝祈願の念をこめてお払いをした原料で作ったサイダーなのです!

必勝祈願の様子

大人気のため、知人も色々と探し回ったが見つからず、やっとの思いで大井町のイトーヨーカドーで見つけたそうです。

これなら合格間違いなし!頑張れ受験生!

受験生ではありませんが、必勝のため私も欲しいですっ!!

まごころを料理にこめて
2006年1月19日 02:16 | トラックバック(0)

最近、サービスメニューで料理を頼む人がちらほらと増えてきました。

主な利用者は独身男性と共働きの女性で、前者は「たまにはおフクロの味が食べたい」という要求から、後者は「子供に家庭で食事をさせたい」という母の愛情から、それぞれオーダーを頂いております。

人によって味付けの好みは違うため料理は難しいだろうな、と考えていたのですが、どっこいかなり好評です。単純にスタッフの腕が良いためか、お客様の愛情かは分かりませんが、今のところ味付けに関してクレームを頂いたことはありません。特に喜ばれるのが、「(スープ類などの場合)後は温めるだけという状態になっているのがうれしい!」ということです。日頃忙しい方々にとっては、手作り料理はてもみんにも匹敵する癒しを与えてくれるのかもしれませんね。弊社のスタッフも、料理が好きという人は多いので、意外に良いマッチングなのだと思い始めています。

料金も、掃除ついでに頼むことが多いので3時間で9千円払って掃除+家族2〜4人分の料理が出来ていることを考えると以外にお得感あります。(手前ミソですが・・・)

ちなみに、弊社スタッフが作る料理はこんな感じです。

・野菜スープ
・ほうれん草とゆで卵のグラタン
・肉じゃが
・鶏肉のトマトソース煮込み
・牛肉のバルサミコ煮込み→赤ワインにあいます!

まぁ、そんなに難しいものは無いですね。(笑)

< 前へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

PAGE TOP