マエストロスタッフブログ

2005年:アーカイブ

愛用品:ストラップボールペン
2005年11月21日 23:48 | トラックバック(0)

最近とっても気に入って使っているものがありますのでご紹介。

パイロットのハイテックCプチモ:210円


です。

何が気に入っているかというと、ストラップがついていて携帯につけられるのですよ!
私の手帳にはペン刺しがついてなく、やむを得ず鞄に放り込んでいるのですが、しょっちゅう無くすのです! いや〜、LOFTで始めてこのペンを見つけた時は思わず叫びましたね。

とても助かってますが替芯がありません。
替芯作って下さい!!

家事代行のマエストロサービス

チラシの効果について
2005年11月18日 19:10 | トラックバック(0)


私のような個人向けサービスをやっていると、

銀座W(ダブリュー)
2005年11月17日 23:31 | トラックバック(0)

私の大学時代の友人の旦那様が、銀座にレストランを作ることになった。
何を隠そう、私もそこのレストランのオーナーの一人なのです!

と言っても、オーナーの数が100人を超えるという、言ってみれば一口出資しただけなんですけどね。
あんまり考えずに出資しましたが、友達の輪が広がるといいなあ。

楽しみにしています。

画像の確認

アナログマーケティング①
2005年11月16日 23:49 | トラックバック(0)


生活・地域密着サービスのマーケティングはデジタル+アナログでせめて行くのが定石。今回はアナログ販促の一環としてポスティングを検討。いくつかの業者に見積もりを取る。

A社:3.5円/枚 地域指定あり、集合住宅のみ、港区は対象外
B社:3.9円/枚 地域指定あり、集合住宅のみ
C社:4.2円/枚 地域指定できず、

上記は全てネットで検索して引っかかったものだった。意外と高いな〜と思い、タウンページで調べた幾つかの業者にも見積もりを取るがあまり変わらず。

業者Aに、

「何で港区はダメなんですか?」と聞くと、

「港区は管理人がいたりオートロックのためポスティングが出来ないマンションがほとんどであるため効率が悪く、対象にしていないからです」

との事。

高級住宅街はこうしてポスティングの魔の手からも逃れているようだ。

このほかにも、「集合住宅だと高くなる」という業者と「集合住宅だと安くなる」という業者がいた。配布効率が高くなるから安くなると思うのだが、なぜ高くなるのだろうか??

一通り話を聞いた後にメールが送られてきて、それには配布希望エリアの詳細と配布可能枚数が載っている。配布希望エリアに○をつける。当初、5000枚程度のポスティングを考えていたのだが、4〜5コの○をつけた時点ですでに合計枚数が1万枚を超えている!!さすがにこれぐらいはやらないと意味ないだろうと思い、1万枚にした。印刷費(大体1万枚で5万円+配布代(3.5円/枚*10000枚=35,000円)で8.5万円也。

・・・むぅ、効果あるんかいな?

家事代行のマエストロサービス

HPあれこれ
2005年11月15日 20:54 | トラックバック(0)

最近他社さんのHPが次々とリニューアルしてますね。

弊社のHPはテスト的に私が作ったもので、半年位統計を取ってからしっかりしたのを作ろうと思ってたらもう半年たってしまいましたね。ソースなんかかなり汚いので是非見て欲しくないのですが、そこにはいくつかのコンセプトがありました。

?若い男性が基本的にターゲット
?「掃除」というイメージを出したくなかったので、スタイリッシュな雰囲気欲しい
?よくある疑問はなるべく細かく記述。きっと読んでくれるに違いない。

半年たっての感触です
?→申込者、興味を持ってくれる人は圧倒的に女性が多い!
?→スタイリッシュはいいが、ベースカラーの黒はバーや夜の仕事っぽいのでアウト!
?→FAQアクセスは相対的に少なく、申し込み時にFAQに書いてある質問を書いてくる人が多い。単調なテキスト情報はあまり読まないらしい。

来年2月を目処に、弊社ページもリニューアルしようと考えているので、これを見た心ある人は御意見ぷりーず!

家事代行のマエストロサービス

< 前へ

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

PAGE TOP