マエストロスタッフブログ

2005年:アーカイブ

準備完了
2005年10月 4日 00:13 | トラックバック(0)

あっ!と気付いたら12時を回っていた。

ブログの気に入らない点は、過去日付での日記の書き込みが出来ないことだ。
他の会社のだとできるのかいな?最近中々忙しいので、書くことは山ほどあるが、ネット環境の無い場所にいることが多くてついつい時間が過ぎてしまう。一週間分まとめて更新したいという私の願望を誰かかなえてたもれ。

さて、明日はマンション管理の会社様へ営業。
この日のために今まで作っていたスタッフ関係の資料を全てリバイスして印刷してみたら200枚近くになった。ボリュームが多いことを、果たして「しっかりしている会社」と捉えてくれるか、はたまた「頭の悪い会社」と思われるか、判定やいかに!?

自動運転
2005年10月 1日 20:34 | トラックバック(0)

最近、スタッフが成長してきたおかげでやっと同行の回数が減ってきた。
いやー、初めの頃はどうなるもんかと思ってたけど、やれば出来るということです!

最初のころに愕然としたのは、「地図を渡して、行きかたを教えても場所にたどり着いてくれない」ということでした。

幸せなキッチン
2005年9月30日 20:48 | トラックバック(0)

家事屋の視点からみますと、汚れているキッチンは幸せだと思います。

キッチンとして生を受けた(?)のならば、やはり存分に使って欲しいと思っているはずです。若干手入れが悪くっても、壁が油まみれでも、やはり全く使われないよりも幸せに違いありません。もちろん、手入れをしてもらえると尚幸せだとは思いますが、それでも幸せレベル的には、松竹梅の『竹』といったところでしょうか。

使われていないキッチンは『梅』です・・。

恵まれないキッチンを生まないよう、可愛がってあげてくださいませ~。


家事代行のマエストロサービス

メディアと権力
2005年9月28日 21:35 | トラックバック(0)

友人にお願いして、とある女性向けサイトの懸賞に乗っけてもらったところ、一日のアクセス数がいきなり150を超えました。これまでは平均30というところ、どんなに多くても40を超えることはなかったのですが、午前中だけで軽く60を突破していました。


最近つくづく感じることですが、人が集まるということはそれだけでお金になります

しかもこのサイトのように、ターゲットが絞られていれば当然価値は高まります。私は目下の目標はこの仕事である程度のCash Flowを生むことなのですが、いずれ広告の商売というか多数の人間が見る媒体を手がけてみたいとも思っています。特に、私がターゲットと考えている人々に訴求する媒体(Upper MiddleのDINKS,DWIKS)が思ったよりも世の中にないので、この辺意外と盲点なのかなと考えています。

まぁ、先の話ですが・・。

家事代行のマエストロサービス

釣り吉 しゅんペイ
2005年9月27日 17:18 | トラックバック(0)

最近WEB経由での申し込みが徐々に増えてきているのですが、申し込みがあった時思わず「かかったっ!」と口にしていることに気付きました。

釣りかよっ!?

しかしながら、WEBでの集客は釣りに近いかもしれません。
WWWという広い海原に、申し込みフォームという釣り糸を垂れて、魚がかかるのを待つ。
撒き餌(広告)をまいて誘導したり、複数の漁船(業者)で囲い込んだりするところまでそっくりです。

でもでっかい網を用意して、よい漁場に対して網漁が出来れば最高ですね。

底引き網が欲しいです!!

家事代行のマエストロサービス

< 前へ

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

PAGE TOP