マエストロスタッフブログ

ぞうきんの使い方
2005年11月26日 14:36 | トラックバック(0)


昼食を食べに、パスタ屋さんに入った。

待っている間、店員が机を拭いているのだが、これが実に気になる!!

・まず、布巾の使い方だが、2つまたは4つ折りにして使って欲しい!
・そして、拭く時は端からコの字を描くようにして拭いて欲しい!
 このほうが、拭き忘れがなく、力が入れやすい。グルグルと円を描くようにして
 拭かないでくれ!
・テーブルの上のゴミは布巾で絡めとって欲しい。床に落とさないで欲しい!
 床に落とすと、靴で踏んだ時にグニャっとなって、不愉快な気分になるのだ。
・そして、水はしっかりと絞ってから拭いて欲しい!
 水気が多いと拭き残しが出来る上に、乾きにくい。
 本や書類を置いた時に濡れたりしたら大ピンチだよ!

書いていて、「すげー小姑みたい」と思ってしまったが、仕事柄しょうがない。
これを読まれた飲食店の方々は、こんな客がいることを思い出しつつ、ぞうきん(布巾)
の修行にいそしんで欲しい。

合掌

家事代行サービス

カテゴリ: 家事屋の裏ワザ


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maestroservice.co.jp/cms/mt-tb.cgi/625

PAGE TOP